キャンプ用品を置くところがない!邪魔にならない方法はコレ

快適なキャンプをするためにはこだわりのキャンプ用品が必要です。 でも年に数回しかやらないキャンプ… 使わない時は邪魔になります。 そんな問題を解決する方法を紹介します。

キャンプ用品は使わない時は邪魔…置くところがない時の方法は?

もうじき快適なキャンプシーズンは終わり、今シーズン活躍してくれたキャンプ用品もお役目御免となります。 キャンプ大好きな私は、毎年数回キャンプに行きます。シーズンは長くて5~10月の間です。 キャンプ歴は15年以上、少しずつ快適にキャンプを楽しむた…

キャンプ用品の上手な収納方法とは…?

キャンプやバーベキューは、アウトドア大好きな人にとって楽しい時間です。毎年、愛好家が増えています。 そんなアウトドアを楽しむためには、用品が必要です。毎年いろんな便利グッズが増えています。しかしその反面、多くなってしまった用品を収納するのは…

キャンプの魅力って…?

キャンプを楽しむ人たちは、それぞれ魅力を感じ、楽しんでいます。 その魅力は個人によってそれぞれ違うかもしれません。しかし、多くの人は「自由さ」に魅力を感じています。 例えば…いくつかのルールがありますが、誰と行くのか、泊る場所、食事内容、食材…