キャンプ用品を置くところがない!邪魔にならない方法はコレ

快適なキャンプをするためにはこだわりのキャンプ用品が必要です。 でも年に数回しかやらないキャンプ… 使わない時は邪魔になります。 そんな問題を解決する方法を紹介します。

キャンプ用品は使わない時は邪魔…置くところがない時の方法は?

もうじき快適なキャンプシーズンは終わり、
今シーズン活躍してくれたキャンプ用品も
お役目御免となります。

f:id:sma_no13:20160830093037j:plain

キャンプ大好きな私は、毎年数回キャンプに行きます。
シーズンは長くて5~10月の間です。

キャンプ歴は15年以上、
少しずつ快適にキャンプを楽しむために、
グッズが増えていっています。


■シーズンオフのキャンプ用品の収納って…?

そんなキャンプ用品ですが、皆さんはどうしていますか?
私は賃貸アパートに住んでいるのでいつも困っています…。

今はまだベランダになんとか置けていますが、
奥さんからは、邪魔だと言われてしまいます。

それに加えてここ数年、子供たちも大きくなり、
部活や友達との予定など、なかなか一緒に行ってくれないため、
全体のキャンプ回数も激減です。

そのため、キャンプ用品がベランダで眠っていることも多く、
なおさら邪魔扱いです。

収納するためのトランクルームなどがないか調べましたが、
近くにはない感じです。


■収納を解決できる、おもしろいサイトを発見!

仕方ないので、少し離れたところにトランクルームを
探していたところ、おもしろいサイトを見つけました。
それが、「hinata trunk!」です。

「hinata trunk!」は、簡単に言うと
キャンプ用品をあずかってくれるサイトです。

でも私がこの「hinata trunk!」にひかれたのは
ただそれだけのサービスだけではなかったからです。


■ちょっと変わったサービスとは…?

「hinata trunk!」は、無料で会員登録して
キャンプ用品をあずかってもらいます。

そしてキャンプ用品が必要な時は、直接キャンプ場に
送ってくれるというサービスです。

キャンプが終われば、またそのまま送り返すだけ。
その時は、あずかってくれるだけではなく、
面倒なメンテナンスまでしてくれるのです。

アパート暮らしの私たちにとって、
このメンテナンスサービスは助かります。
だって干すところすらない状態なので…

私みたいな環境の人には全体助かるサービスだと
思いませんか…?

ちょっと気になるって人は、公式ページをチェックして!
ここで無料登録方法、利用料金なども確認できます。

→ かさばるアウトドア用品を預けて、スマホで管理「hinata trunk!」


メンテナンス付お預かりサービスは、とっても助かります。
キャンプをやめるまでは、ここを利用しようと思います。